仕事を知る

仕事を知る

経営企画・マーケティングスタッフ

経営企画・マーケティングスタッフ

経営企画・マーケティングは、加盟店舗の集客や加盟店数の増加を目指し、さまざまな施策を企画・実行する仕事です。
具体的には、チラシやSNSなどの広告物の制作、専門業者との連携による施策の進行管理、施策の効果分析・評価などを行います。

また、新しい事業の立ち上げに向けた情報収集や、収支計画の作成など、会社の成長に直結する業務にも携わることができます。
数字やデータをもとに改善策を考えたり、アイデアを形にして成果を実感できる点が、この仕事の大きな魅力です。

仕事のやりがい

【アイデアが形になる喜び】
経営企画・マーケティングは、自分で考えた施策や企画が実際に会社で形になり、成果につながる瞬間を実感できる仕事です。
何もないゼロの状態から、自分のアイデアで一歩ずつ形を作り出していく 「0から1を生み出す喜び」 は、この仕事ならではのやりがいです。

【社内のあらゆる業務に関われる楽しさ】
会社のさまざまな業務をサポートする中で、多くのメンバーと関わり、深い信頼関係を築くことができます。
自分の取り組みが会社全体に影響を与えるやりがいを感じながら、幅広い視点で仕事に挑戦できるポジションです。

この仕事に向いている方

・好奇心旺盛で、新しいことにチャレンジしたい方
・新しい業務を通じて常にスキルアップしたい、積極的な方
・抽象的な指示やアイデアから、具体的な行動に落とし込める柔軟な発想力を持つ方
・失敗や成功の経験をしっかりと分析し、次の成長につなげられる方

経営企画・マーケティングの仕事は、会社の方向性や戦略を形にしていく重要なポジションです。
好奇心や柔軟な発想力を活かしながら、自分のアイデアを実際の成果に結びつけたい方に最適な仕事です。

キャリアステップ

  • 入社1年目

    ビジネスモデルのコアを理解しながら、さまざまな部署で実際の業務を体験します。
    小規模なキャンペーンの企画を提案し、自ら主導して実現までの流れを学びます。

  • 2~3年目

    会社全体の課題を見極め、必要な対策を自ら考え提案できるようになります。
    また、大規模施策の実行補佐を通して、プロジェクト推進に必要な知識や調整力を身につけ、加盟店との信頼関係を築いていきます。

  • 4年目

    集客施策やユーザー・加盟店向けキャンペーンの立案から実行までを、自ら主導して推進します。
    これまでの経験を活かし、成果を創り出す中心的な役割を担います。

経営企画・マーケティングスタッフ
経営企画・マーケティングスタッフ
経営企画・マーケティングスタッフ
採用情報
採用情報

採用情報

RECRUITMENT